2011年4月13日水曜日

誰かの 一言

「天災は 忘れた頃に やってくる」

寺田先生の お言葉。 (最近知ったのだが 高校の先輩 みたい!)

まさにその 通りでした。


我が家では

「山菜は 忘れた頃に 買ってくる」

冬に 山菜で 鍋でもしたいなって 思ってたが、

今冬 なし!

昨日帰ったら 買ってた形跡・・・・

まさに これは

「山菜は 忘れた頃に 買ってくる」!!!



山菜に なるのかな?
きのこを ぬかで 漬けると 美味しく、

栄養素そのままで ビタミンが 発生するって 聞いた。

お店では時々 時々 時々 エリンギを

漬けている。 食感も 面白いし 美味しい。

この前は にんにく 漬けたら 辛かった!

三日間も 漬けたのに 辛味は 取れず。

それでも 好きな人は 一個 まるまる 食べていく。

秋のかつを の シーズンに 出そうかと 思ってた

にんにくの 醤油 漬け も いい感じに 漬かったので

つい お客さんに 焼いて 出してしまう...

まだ一個も食べてないのに 4ヶ月熟成の にんにくが

なくなりそう・・・  この週末に 一個ぐらい 食べてやる!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿