2011年4月23日土曜日

あっ、

来週の木曜は「春の土用の丑の日」ですよ。

諸説によると 「丑の日」には 「う」のつくものを

食べればいいとのこと。うどん、うどんすき、天麩羅うどん、鍋焼きうどん

ごぼう天うどんに月見うどん。ぶっかけうどん、釜揚げうどん・・・

「う」のつく食べ物って 多いですね(^^)

昔は瓜や梅干 を食べる風習が あったらしい。

牛 に関しては 肉を食べる文化が発達していなかったため

今でも 「丑の日」 なのに 「うし」 を食べる風習は 聞かない。

でも

やっぱり

「土用の丑の日」

には

・・・・

・・・・

・・・・・・・・ 鰻 ですよね(笑)(笑) (^^)


まほろばの 宣伝でした

0 件のコメント:

コメントを投稿