2011年8月11日木曜日

じょーく

ワタクシ

くだらない 冗句を 言うのが

大好きだ

・・・・ いや 大好きになった


もう 何年も 前だが 大阪に

修行に いった時

職人さんが お客様と

話を するとき ホンとに おもしろい

ジョーク で なごましてた

なかには 笑えない ことを 言って 

しーーーーん と させるのが 得意な人も 

いたが


それまで カウンター 仕事を

していなかったが 

大阪で カウンター仕事の 楽しさ

難しさ 大事さを 勉強できた


その なごり だろうか

今でも 

お客様に

くだらな~い ジョーダン ばっか

言ってる ような?


今日 外人さんが 来てて

客「今 22歳です」

僕「実は 僕も 22歳 なんですよ~!!」

通訳「ペラ ペーラ」

客「ワオー??」 (みたいな言い方やったかな)

僕「8年前ですけどね」

通訳「・・・」

なんか ちょっと 時間が たって から

通訳「ペラ ペーラ」

・・・・

・・・・

タイミングが ずれて おもしろくも

なんとも なかったです(TT)


外人さんに ジョークは 難しいーーー!!

だって 僕 英語しゃべれへん!!


まあ こりずに また 外人さん

来たら

同じような こと 言うて

ガックリ なるんやろな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿